Shiroto Cosme Nikki

here is Cosmetic blog by beginner.

レビュー:リップモンスター

ブルベ向けカラーっぽい5色を購入できたので色味レビュー。

買った色

  • 05 ダークフィグ
  • 06 2:00AM
  • 07 ラスボス
  • 12 誓いのルビー
  • 13 3:00AMの微酔 →似合わなくて手放した

色味

質感、落ちにくさ等は他の人が散々レビューしているので色味だけレビュー。

05 ダークフィグ
  • 黄みが少なく柔らかな赤茶
  • 暗くなさすぎず、透け感少しあり
  • 今まで茶色は敬遠してたけど思いの外似合った(個人の感想です)
06 2:00AM
  • 所謂ボルドー。深い青みレッド
  • 多分ブルベ向けリップモンスターで一番暗い(強い)色
  • ウィンター向けって言われがちだけど顔強めのサマーも使いやすい(個人の感想です)
12 誓いのルビー
  • 所謂ワイン。パープル系
  • 暗くなさすぎず、透け感少しあり
  • 06より透け感あるため暗く(強く)発色しない
  • Opera リップティントの限定色だったクリアアメシストに似てる
13 3:00AMの微酔
  • 青みピンク。パステル系(明度が高い)
  • rom&ndの 06: figfig より明るめ
  • 顔、PC的に可愛らしいのは似合わないので泣く泣く手放した
  • 顔強めの大人顔だと似合わせ難しいかも……(個人の感想です)

07 ラスボス は 01 欲望の塊 と 06 2:00AM の間、というレビューを見かけていらないかな……と思っていたけど、13 3:00AMの微酔 が想像以上に明るいピンクだったため13を手放して07を購入し直し。

07 ラスボス
  • ローズ系ピンク
  • 明るすぎず青みすぎず、ブルベ向けカラバリの中では一番オフィス向きと感じる
  • ティッシュオフ後に残った色が程よく血色感UPと化粧してる感を出してくれる
  • リップはしっかり発色しないと顔がぼやける系の人間にはおすすめの優しめカラー(個人の感想です)

01 欲望の塊 も気になってるけど全然入荷しないのでまだ買えてない。が、Operaのピンクレッドもあんまり使わなかったから買わなくていっかな……