Shiroto Cosme Nikki

here is Cosmetic blog by beginner.

2019年買ってよかったベスト5

2019年も終わりということで、今年購入した中で買ってよかったもの、これはもっと早く買えばよかった~!というものを共有します。

No. 5 OPI F16 ティクルマイフランセィ

ネットで散々神カラーと言われていますが、その評判通りの使いやすさでした!
甘すぎず、明るすぎず、手から浮かないくすみピンクなので困ったときはつい手が伸びます。肌の色に合うならおすすめ!

No. 4 キューティクルニッパー

甘皮処理をあまりしていなかったのですが、後述の「キューティクルリムーバー」を使うようになって余った甘皮を取り除くために使うようになりました。
甘皮処理をするようになってよかったことは、弱くてすぐ割れてしまう爪を長く伸ばさなくても縦長の爪に見えることです。
セルフネイルにも慣れて、甘皮処理まできちんとしたくなってきた方におすすめ。

No.3 フィリップス ソニッケアー

ネイル用品じゃなくて恐縮なのですが、これはもっと早く買えば良かった……!
今まで電動歯ブラシは別メーカーのエントリーモデルを4,5年利用していたのですが、昔から1本だけ黄ばみの気になる歯があり、もう少しなんとかしたいと思っていたときに増税駆け込みで購入しました。
黄ばみに効きそうな歯磨き粉と合わせて使用して、真っ白にはなりませんが2トーンくらい明るくなり、黄色→薄ベージュくらいにはなりました。
また、色だけではなく歯の表面も歯医者さんでクリーニングしてもらったあとのようにツルツルになりました。
少し気合を入れてデンタルケアしたい方はもちろん、歯磨きめんどくさいって方にこそ電動歯ブラシはおすすめです。

No.2 BLUECROSS キューティクルリムーバー

キューティクルニッパーを買わなくても、これを爪の根元に塗布してコットン巻いたスティックでなぞるだけで甘皮だいぶ取れます。
これと爪磨きorクリアマニキュアだけでも手入れしてる感が出るのでおすすめ。

No.1 資生堂 スポンジクリーナーN 198

ネイル用品じゃなくて恐縮ですが、これ、本当にイイです……!

今までスポンジやブラシは薄めた中性洗剤で洗っていて、それでいいと思っていました。
でも洗うたび、泡切れが悪いのが気になっていたし、ブラシを振り洗いするだけでは毛先のファンデが落ちきっていないことがありました。 そんなときにyoutuberさんが紹介していたのがこちらのクリーナーなのですが、洗剤の原液くらいすっきり汚れが落ち、それでいて泡切れは最高(そもそもほぼ泡立たない)ので使い勝手が大変よいです!
洗うのが億劫になりがちな人にこそ、クリーナーおすすめです!

資生堂 スポンジクリーナーN 198 (L) 120mL

資生堂 スポンジクリーナーN 198 (L) 120mL

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

番外編

ここからは以前から使っていて、2019年もリピートした大好きなものを紹介する番外編です。

ユリアージュ モイストリップ

リップはニベアやロゴナ、その他諸々使ってきましたが、「荒れなさ」「荒れの落ち着き具合」「使用感」という点で高くてもユリアージュに戻ってきてしまいます……!
ひび割れや皮剥けした唇も刺激なく落ち着かせてくれ、かつ嫌なベトベト感がないのがよいです。ロゴナも荒れに対しては良かったですが、ドロドロに溶けてしまうためリピートには至りませんでした。
この先リップクリームはユリアージュしか買わない気がします。それくらいお気に入りです。

ユリアージュ モイストリップ<無香料>

ユリアージュ モイストリップ<無香料>

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

オルビス ハンドトリートメント

ハンドクリームといえばこれ!!!!
元々は紙や段ボールで手がひどく乾燥して荒れがちなパートナーのために見つけたものですが、あまりの使い心地の良さに自分用にも買って使い続けています。
特筆すべきは「適度なヴェール感」と「べたつきのなさ」!
少量でもよく伸び、薄い膜で守ってくれてる感と、塗ったあとのサラサラ感が両立しているのです……!そのサラサラ感たるや素手の如し。しっかり塗り込んで少し経てば、スマホに指紋がべったり付くことはありません。
ベタつきが苦手だけどしっかりケアしたい、そんな方におすすめです。

オルビス(ORBIS) ハンドトリートメント 70g

オルビス(ORBIS) ハンドトリートメント 70g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

では、良いお年を!