Shiroto Cosme Nikki

here is Cosmetic blog by beginner.

レビュー:Homei ウィークリージェル

以前から気になっていた、Homeiのウィークリージェルとコンパクトライトを購入、使用してみた。

HOMEI コンパクトジェルライト

HOMEI コンパクトジェルライト

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

HOMEI ウィークリージェル WG-0

HOMEI ウィークリージェル WG-0

  • 発売日: 2018/09/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

前情報

  • セルフネイル歴8ヶ月(ポリッシュのみ。サロン、ジェルは未経験)
  • 週末に塗り替えて、1週間後また塗り替えるというサイクル
  • 形はスクエアオフ

使用前の悩み - 塗った後すぐ行動したいのでよくヨレる - 寝る前に塗ると布団の跡がつく - パーツが埋め込みきれない - ホロやシールを落とすのが大変

ウィークリージェルに期待すること - すぐに固まること(寝る前に塗ると布団の跡がつくのが困る) - 除去が簡単なこと(ホロやシールを爪で擦って剥がすのをやめたい)

使用感

ポリッシュの時と同様に、甘皮押し上げ、食器用洗剤で手洗い後にウィークリージェルのクリア(WG-0)を1度塗り・硬化。そのあとポリッシュを2度塗り。ポリッシュが乾いてからWG-0を2回塗布・硬化した。 下(指側)からWG-0→ポリッシュ→ポリッシュ→WG-0→WG-0。

ウィークリージェル - ポリッシュほどツンとくる感じはないけど、それなりに匂いはある - 液はさらさら - ドロドロして塗りにくい、刷毛の跡が気になるということはなかった - 硬化時の熱はそれほど感じなかった。じんわり熱さがあるのは確か - 硬化後はつるつる - ポリッシュと違い触れてしまっても、ヨレたり跡がついたりしない - ポリッシュよりは厚みが多少出るように見える

コンパクトライト - 小さすぎるようには感じなかった。(※今回はハンドのみ) - 基本的にパソコンデスクで作業するので、USB給電で問題なし

メリデメ

メリット - 45秒で固まる。とにかく早い! - 表面つるつるで綺麗 - 液がさらさらで塗りやすい - はみ出してもすぐに拭き取れる

デメリット - 若干爪先に引っ張られるような違和感があるような……

数日経過後

3日目
少し表面のツヤが落ちてきたので塗り重ねたい。検証中なので我慢……

4日目
左手親指、中指、右手親指、人差し指、中指が端から浮いてきた。
↓左手中指。赤く囲んだ部分が浮いてるところ。 f:id:moyaly:20180828201358j:plain お風呂から出たら更に浮いてきたのでこの中指は油を垂らしながら剥いた。

5日目
かなりの指でジェルが浮いてきたので全て剥がしてみたら、親指だけ緑になっていた。(まさかウィークリージェルでグリーンネイルになるとは……)
剥がす時も爪の表面持って行かれるし、ウィークリージェルの検証レビューはここまでとする。

まとめ

  • すぐ乾く(固まる)、パーツの埋めやすさは流石ジェル
  • まだくっついてる部分を剥がそうとすると爪の表面も剥げる
  • だからと言って全体が浮いてくるまで待っていると、浮いた箇所に水分が溜まり爪が変色することも

結論:「はがせるジェル」としては非常に使いづらかった。(コンセプトは良いので改良を期待したい)